プレジールストーリーSTORY

intro_img01

初めまして。プレジールの代表中野由美子です。
私たちは、女性達のキレイになりたいという想いを叶えるために試行錯誤をしながら商品開発に取り組んでいます。こちらでは、私たちプレジールの化粧品開発のストーリをご紹介いたします。

ヴィ・クラスニーシリーズ
の開発DEVELOPMENT

develop_img01
develop_img03

2000年にリラクゼーションサロンを開業し、深刻な肌トラブルで悩んでいる多くの女性に最適な化粧品を紹介することで女性の肌の悩みを解決してきました。肌トラブルが解決した女性達は、外見だけではなく性格もどんどん明るくポジティブになり女性として魅力的になっていきました。
そのようなお客様を見ているなかで、女性の真の美しさは体の内側から出てくるものであり、体の健康と心のバランスが保たれていることがとても大切だと感じました。
女性に寄り添った化粧品を作れば、「キレイでいたい。」という女性達の力になれると思い、オリジナルブランドの化粧品開発を決意しました。

develop_img03

化粧品は、毎日の食事と同じように体内に取り入れるものである・・・化粧品も食べ物を選ぶ基準と同様に、自然志向でかつ無添加で、スキンケアに時間のかからないオールインワン美容液があればこの望みも叶えられる。その思いを胸に、2015年にラメラ構造技術を取り入れたヴィ・クラスニーシリーズ第一弾「日本製の高品質なオールインワン美容液ヴィ・クラスニーアン」を開発いたしました。
テーマは、すべての女性が美しくありますように・・・

ヴィ・クラスニーシリーズ
の進化
ハラールとの出会いEVOLUTION & ENCOUNTER

自信作であるヴィ・クラスニーアンを発売してからも、化粧品は、毎日の食事と同じように体内に取り入れるものであるという考えのもと、化粧品作りの追及を続けました。医学部外品やオーガニックコスメの基準の曖昧さ、日本人のナチュラル思考、原料へのシビアさ、健康や美容に対する高い意識、それらを徹底的に検証した結果、化粧品にも食品同等のシビアさが必要だと考えていました。

evolution_img01

そんな時、厳格な生活規範を守って生活をしているムスリムの人たちに出会いました。ハラールとは、アラビア語で「許可されたもの」という意味です。ムスリムの人は、アルコールや豚の飲食ができないとご存じの方も多いかと思いますが、その厳格なルールは食だけでは無く化粧品においても同様でした。そのため、一般の化粧品の多くに使用されている「豚コラーゲン」や「アルコール」も禁止されているのです。

evolution_img02

ハラール認証取得
ヴィ・クラスニーサラの誕生BIRTH OF A Vy Krásný SALA

birth_img01

私たちは、ハラールブランドの化粧品開発に勤しみました。日本では、オールインワン美容液でハラール認証を得た前例がありませんでした。初めての試みだったのです。
ムスリムの文化や、ハラールについての知識を知れば知るほどまさに求め続けてきた理想の化粧品作りのかたちでした。実際の工場は、とても厳重で専用の生産ラインでは、施設や設備を万全に整え全ての器具は他製品物と区別されています。製造過程では、少しの混合物も許されず、生産から物流全ての工程で土俵が化学製品などで汚染されていない状態が徹底されています。自然派のみを使用、アルコールは一切不使用です。

化粧品作りを追及してきた私達がまさに求め続けてきたものの実現でした。「安心・安全・高品質の化粧品を作りたい」そんな私たちの想いから生まれた美容液2019年ハラール認証ブランドヴィ・クラスニーサラが誕生。ヴィ・クラスニーサラは、日本で初めてハラール認証を取得したオールインワン美容液となりました。

birth_img02

肌に対して安心・安全基準の厳格なハードルを超えたからこそ、イスラム圏の女性はもちろんのこと、人生を美しく積み重ねたいという世界のすべての女性の願いにこたえるグローバルな自信作です。女性の美しさのため、そしてかけがえのない地球環境の維持を考えた化粧品作りに私たちは今後も一切の妥協をせずに取り組んで参ります。

かけがえのない
自然環境とともに、
世界のすべての女性が一生、
輝き続けることができる社会と
明日に向かって
共に歩んでいきましょう。
birth_img05
birth_img04
ヴィ・クラスニーサラそれは美しくなるための呪文です。

ヴィ・クラス二ーは、美しい。
SARAは、高貴な女性という意味があり、日本やマレーシアでは女の子の名前にもつけられます地域のちがいを問わず女性が美しくなりたいという想いや、美しさの価値は常に時間や国を超え普遍的です。相手への思いやり、慈しむこと、規範を守り行動し常に自身を磨くこと、そのことにより自分も美しくなる。そのような願いがこの名称には込められています。

美しい呪文
『ヴィ・クラス二ーサラ』
がきっと今日よりも明日、
あなたがより美しく
鏡のまえに立っていることを
お約束します。

お問い合わせCONTACT

商品やOEM、協賛店、メディア掲載等についての各種お問い合わせは、フリーダイヤル、
または下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル

0120-117-574

(月〜金/10:00〜17:00)

お問い合わせフォーム