BRAND STORY

オーガニックハラール VKSARA
新しい美しさの世界へ

すべての女性を想って

大切な家族の幸せを願い、社会を支え、自然を敬う…。清く、美しく時を重ねるムスリマと世界の女性たちのために。年齢や肌タイプに合わせた化粧品ではなく、ましては、年齢とともに使い変えていく化粧品ではない。ひとり一人の女性に平等かつ最適で一生涯安心して使い続けていくことができる、これまでになかった化粧品をお届けしたい。そんな想いをひたすら追い求めて誕生したのがオーガニックハラールVKSARA(ヴィケィサラ)です。

「化粧品にも食品と同じ考えを」が出発点

日本人のナチュラル志向、原料へのシビアさ、健康や美容に対する高い意識、それらを徹底的に検証。そうした私たちのこだわりは、化粧品にも食品同等のシビアさが必要であるという解を導き出しました。そして、たどり着いたのは、これ以上ない良いものしか取り入れない厳格な基準のハラール認証でした。素材と製法にこだわったハラール認証ブランドこそ私たちが求めてきた美の最高のエッセンスであることに行き着いたことが、物語の始まりでした。

ハラールの美意識と日本の美意識の融合

さらに、私たちが目指した次のステップが、2つの美意識を融合して理想を追求した化粧品でした。ひとつは、規律や制約を自ら課すことで美しさを守ってきたムスリムの文化、そしてもうひとつは創意工夫を凝らす日本の伝統。互いに共通する美意識は、日常の生活習慣にも浸透し、いつも清潔にしたい生活習慣です。あけひろげでなく慎ましく美しさを守る心、ムスリムにも日本の女性と共通した美意識があります。その2つの美意識の懸け橋になったのは、美しさへの探求心と日本の高度なテクノロジーでした。

何も犠牲にしないこころを大切に

そして、SDGsの観点からも美しさのためであっても何ひとつ犠牲にすることなく、毎日に使える実用性にも徹底してこだわりました。オーガニックハラールVKSARA は、肌本来の魅力と地球環境の豊かさを守る力とやさしさを備えています。そこには、使うほどに深まっていく愛着と確かな効能があります。また、主婦や働く女性など、現代女性の忙しい毎日を考え、オーガニックハラールVKSARA は、肌の「アンチエイジングケア」、「ブライトニング」「モイスチャーライジング」の3つのテーマを一本に込めたワンランク上の肌の育成のための美容液です。

ハラールとオーガニックの運命的な出逢い

“フジヤマ”として世界に名高い日本の名山、美しいシルエットと存在感で魅了する富士山の麓にある静岡は太平洋に面しています。一年を通じて穏やかな気候で大変過ごしやすく、海から山が近く、また富士山からの湧き水や清らかな空気などにあふれ、イチゴやお茶などの栽培も盛んです。そうした豊かな自然の恵みを惜しみなく生かして化粧品づくりに取り組みました。ハラールとオーガニックは静岡で運命的に出逢い、新しい化粧品へと結びついたのです。自然の恩恵と科学のちから、そして日本人の匠のこころによって生まれたオーガニックハラールVKSARA。その一本には、日本で心を込めて丁寧につくられた信頼や安心があります。その一滴には、“フジヤマ” に抱かれた静岡の優しさがあります。一生涯変わり続けることなく使える本物の価値を、世界のあなたにお届けします。

日本から世界の全ての女性に「オーガニックハラール」VKSARA

原点は、日本人のナチュラル志向、原料へのこだわり、健康や美容に対する高い意識でした。そして化粧品にも食品同等のシビアさが必要だという考えから、結果としてたどり着いたのが、これ以上ない良い素材と製法しか取り入れない厳格な基準のハラール認証を取得した、日本で初めての「オールインワンセラム」VKSARA 。 オーガニックハラールVKSARAは、肌への効果とやさしさに加え環境保全にも配慮するSDGs の観点からも理想的な化粧品を追い求めて進化した自信作です。肌タイプや年齢、そして地域や文化も超えて、全ての女性が求める安心安全であることを徹底的に追求した「美への最高のエッセンス」を、あなたとあなたが愛する人に。

ハラールを縦糸に。オーガニックを横糸に

日本の美意識という心と匠の技が織りなし、紡ぐ。世界でたった一人のあなたの美しい新しい物語。それは、オーガニックハラールVKSARAを知った時から、始まっています。

VKSARAは日本イスラム文化センターにてハラール認証を受けた日本初のオールインワン美容液。
豚コラーゲン・アルコール・石油系界面活性剤などの肌に負担をかける原料は一切不使用です。

COMPANY

VISION全世界のすべての女性に

美しく暮らし、美しく生きる喜びをお届けすることを願って。
私たちは、心を込めて化粧品づくりに取り組んでいます。
毎日安心して使えること。そして、長くやさしく使い続けられること。
人それぞれの生活、そこには、どんな物語があるのでしょう。
大切にしたいことは、化粧品と人が描く美しい物語です。単にいい化粧品をお届けすることではありません。
何よりも、人と社会のために役立つこと。

「オーガニックハラールVKSARA」は、そんな私たちのヴィジョンから生まれた美容液です。
環境と人のために、一切の妥協をせず、誠実に取り組んだ結果です。
日本が持つ最高の技術とイスラムの規律とが出会い、
2つの美意識が溶け合うことで結実したハラール認証を受けた最良の化粧品。
イスラム圏の女性はもちろんのこと、肌に対して安心・安全基準の高くて厳格なハードルを超えたからこそ
人生を美しく積み重ねたいという、世界のすべての女性の願いにこたえるグローバルな自信作です。

MISSION健やかな肌は、健やかな心を育む

健やかで美しい心は、美しい肌を生む原点になる。
すべての女性は、社会を輝かせるオーラを持っていると確信しているからこそ。
そして、人生100年といわれる時代の扉が開かれている今だからこそ。
心とともに健やかに美しく人生を積み重ねるために、10年後の未来の肌を今から美しく作り上げていく という意識が大切です。
今と未来を見据え、肌の土台作りのために、地球環境のためにもいいものを選びたい。
忙しくても、いくつになっても綺麗でいたいと願い、毎日を丁寧に過ごしたい。
そんな美意識の高い女性たちが増えることは、私たちの大きな喜びです。

VALUESこれからも、モノづくりの出発点から

お客様にお届けして、毎日安心して使い続けていただけるよう
あらゆるシーンで満足と安心をお届けするために、一切妥協することなく努力を惜しまず、誠実に取り組みます。
そんな私たちの姿勢や、私たちがお届けする化粧品と心を込めたサービスへの共感の輪が広がり、
お客様、メイクのプロだけでなく、企業や公共機関からも高い評価をいただいています。

今日も美しく、明日も美しく。
かけがえのない自然環境とともに
すべての女性が一生、輝き続けることができる社会と明日に向かって、
ともに歩んでいきましょう。

株式会社プレジール
代表取締役 中野由美子

PROFILE

会社名株式会社プレジール
代表者名中野由美子
設立平成28年10月27日
資本金9,000,000円
事務所所在地〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子5384
電話番号054-204-5100

HISTORY

2000年4月リラクゼーションサロン「sara2」開業。
講師として施設・カルチャースクール等で、講座・養成スクールを開催。美容機器・化粧品アドバイザーとして活動
2010年6月オールインワン美容液「B-ion BEAUTE」 発売
2015年7月最新「ラメラ構造」技術を商品に取り入れる。
商品名改め 「Vy Krásný(ヴィ・クラスニー)」 発売
2015年11月「ヴィ・クラスニー」商標登録第5808647号取得
2016年10月株式会社プレジール
ブランド「Vy Krásný(ヴィ・クラスニー)」設立
2017年5月オールインワン美容液 第1弾
「Vy Krásný an(ヴィ・クラスニー アン)」発売
※Vy Krásný(ヴィ・クラスニー)をリニューアル
2018年7月米糠と大豆の発酵原料入りドリンク
「Vy Krásný one(ヴィ・クラスニー ワン)」発売
2019年4月オールインワン美容液 第2弾
ハラール認証取得 「Vy Krásný sara(ヴィ・クラスニーサラ)」発売
※Vy Krásný an(ヴィ・クラスニー アン)をリニューアル
2019年6月静岡県経営革新計画 取得
2020年1月東京国際化粧品展(COSME TOKYO) 出店
2020年10月Vy Krásný sara(ヴィ・クラスニーサラ) ドバイ販売開始
2021年6月静岡県経営革新計画 取得
2021年7月オーガニックハラール
「VKSARAオールインワンセラム」
「VKSARAクレンジングウォッシュ」
「VKSARAウォッシュ」同時発売
※V K S A R Aオールインワンセラムは、オールインワン美容液第3弾
Vy Krásný sara(ヴィ・クラスニー サラ)をリニューアル

「オーガニックハラール」 「VKSARA」 商標登録出願中
ご購入はこちら

shopping_cart ONLINE SHOP

shopping_cart ONLINE SHOP
shopping_cart